他のサロンがよく見えちゃうよねw

毎日、お店に行って、

毎日、仕事終わってコンビニ行って、

毎日、帰って風呂入ってテレビ見て寝る

 

朝起きては

いつもの通勤道で、、、。

 

そんな毎日過ごしていませんか?

(僕はほぼ毎日同じルーティーンですけどねw)

 

そうすると、

フェイブっくやインスタ

(昔はミクシーだったよねw)

 

見ちゃうと、

 

どうしてもこんな感情が生まれてくる。。。

 

「なぜあの店ばかりうまくいくのだろう!」

 

あなたの周りには、あなたのお店よりもうまく言ってるお店が

たくさんありますよね!

 

なんつーか

あなたのお店よりも輝いて見える!

 

他の店のブログ、SNS

 

そこを見ちゃうと

楽しそうに笑い、

成長しちゃったり、

キラキラした美容師人生を過ごしちゃってルゥゥゥゥ!

 

そこでこう感じてしまう。

 

「私だけ取り残されているのではないだろうか?!」

 

「どうして上手くいかないのだろう!」

 

そうすると、

不安、焦り、劣等感など

ザ・負のスパイラルぅぅぅ〜!

 

様々なマイナスオーラをかもしだすわけです。。。

 

そもそも、

SNSというのは

素敵なところだけが抜き取られた世界

なんですよね

 

ほとんどの人は

ネガティブなことは言わないわけで

(僕は言うけどね。そうすると炎上や悪口もくる。そんなん気にしないけどね)

 

素敵な世界に一喜一憂してはいけないとです。

 

でもね〜

ついつい気になっちゃうのが人間の

ロマンシングサガってやつw

(懐かしいゲームだぜ)

 

じゃァ

そんな時どうしよう?

 

 

 

は、、、。

 

 

見なきゃ良いワケェェぇぇ!

超絶簡単だぜ!

 

情報は大切です。

 

でも、

もっと大切なのは

あなたが向き合うべきなのは他のサロンや

他の美容師じゃないのよね。

 

比較して優越をつけてもしゃーないよね

 

向きあるのは

自分自身だよね

 

そして、

スペクタル重要なのは

 

目の前にいるいてくださるお客様

 

にこそ

全ての答えがあるわけです。

 

もっと前進したい場合には

一人でもがいていても時間の無駄だから

 

仲間を見つけてもいいかもね!

(たまには愚痴りたくもなるわw)

 

そして

人を応援することができるようになれば

もっと

幸せだと思う!

 

ってわけで

 

インショウのスタッフを僕は応援し続けるんだ!

宣言しちゃいます!

 

なので

サボってたらごめんなさいw

 

今日も1日楽しく頑張ろう!