一方的にならないで話してくれるように!

おはようございます!

 

昨日、営業終わりに

 

緑スポーツセンターの近くにある

前から気になっていた

「韓国料理屋さん」に行ってきました!

(名前はわからない、、、。笑)

 

黒川が個人的に気になっていたのお店なんですけど、

一人では入る勇気なくてぁ〜

 

誰かと一緒に行きたいなぁ〜と

思っていたのです。。。

(家族で行っても良いんですけど、韓国料理行こう!とは子供がいるとあまりならない。

もっぱら回転寿司、ファミレスになるしね)

 

基本的にインショウのスタッフには

仕事終わったらプライベートなので

誘いづらいわけで、、、。笑

 

黒川、

勇気を振り絞って

「時間あったらこれから韓国料理やいく??」

 

スタッフ

行きた〜い!とのことだったので

 

レッツゴ〜!

 

中山駅の北口にある韓国料理やさん

土曜日の夜ということで

店内満席で一つだけ空きを発見

 

72歳のちゃっきちゃきのおばちゃんがお出迎えしてくれて、

 

メニューもよくわからず、

悩んでいたら

 

おばちゃん「うち初めてなの?」

 

「3人いたら豚300gはいけるわね」

「最後にチャーハンにするからお肉とっといてね!」

 

黒川「野菜焼き一つヴヴヴ」

おばちゃんが食い気味に

「野菜よりねぎ焼きよ!」と

 

全てメニューはおばちゃん任せに決まってしまいましたが、

 

嫌な気一つならず!

愛想が良いおばちゃんは他のお客様にも命令したり、

おばちゃんのご主人さんも一緒に働いているようで、

おばちゃんの勢いに負けるご主人、、、。

 

まじで

ナイスコンビでしたw

 

途中、おばちゃんと話すことができて、

 

黒川「何年ここでやってるんですか?」

 

おばちゃん「もう27年目よ!」

 

「お客さんは家族だから!」

 

20年前と比べると

牛肉の価格も5倍に跳ね上がってるけど

 

常連さんの期待を裏切りたくないから

値段は据え置きで買えてないの。

 

儲けは少なくなるけど、

もう私は先は長くないから儲けよりも

美味しいものを食べて欲しいの

 

黒川まじで感動でした。

 

隣の席のお客さんは

大阪からきてるし、

 

10年ぶりの来店の方が

「久しぶりおばちゃん!」

と来店

 

愛が溢れているから

人が集まってくるんだなぁ〜と

 

心の底から

思いました。

 

おばちゃんの愛情が溢れているお店。

 

接客とかマナーなんてないんだけど、

それが許される人間味って

クレームにならないし、

嫌な気持ちにならない。

 

こんなお店になりたいと

本気で思いましたw

 

お客さんを家族と本気で思うように。

 

最後に写真撮っててけばよかたw

 

またいこ!

 

関係ないんですが

サロンワークの縮毛矯正ちゅうの動画を撮ってみましたw

お客さんには快諾してもらって

 

常連さんだからこそできるんですが、

本当にいつもMさんありがとうございます!