暇な美容師になりたくない!売れるために必要な3つの条件

どうもこんにちは!

 

ワールドカップ開幕ですね〜

今回はそんなに

盛り上がりがないような、、、。気がするのは僕だけでしょうか?

サッカーはダイジェストしか見ないと決めたクロカワですw

(なぜかって?2時間長いからねE〜他のことやることありますしねw)

 

完全なオフにららぽーと横浜に行ったら

サッカー日本代表がいましたので

 

おっさん一人で写真撮りましたw

 

さて、

 

暇な美容師になりたくない!ですよね?

(スタイリストデビューしてから暇すぎて
他のスタイリストのアシスタントやら

モデルをひたすら呼んでレベル上げに励んでいました)汗

 

では、

売れるために何が必要なのでしょうか?

 

技術は最低限あるという設定ですので、

他のお話しですの。あしからず!

 

 

さて、

 

第一条件として

「1年後、3年後、売れている未来予想図ができているのか?」

 

「未来なんかわかんね〜よ!」とお声がちらほら聞こえてきますね!

 

もちろん、誰にも未来なんか分からないわけです。

 

でも、そこから逆算していけば

何が必要なのか?ってわかるわけですよね。

 

まぁ、ほとんどの方が

 

「お客さん来ないかなぁ〜」

「暇だなぁ〜」

「今日は何しよっか?」

 

と考えては悩んでいたりしまして、

 

目標さえ決まっていれば

 

そこに向かって動けばいいだけなんです。

 

 

・なにが自分に何が足りないのか?

・なぜ再来率が上がらず、お客様がリピートしないのか?

・つまらない会話をしているからなのか?

・未来への自分磨きと言う投資はしていないのか?

 

ただ、毎日をのほほ〜んと過ごしている奴こそ

売れるわけなんてありません。

 

 

そして

こんなこと言いやがります。

 

「金がない、、、。」

 

金がなくても

できることあるよね?

 

今、金ないのは自分の結果だよ。

 

言い訳ばかりしないで死に物狂いに

(人間なかなか死なないからさ!僕は入院しましたけどw)

 

やってみないと何も始まらないのよ。

 

売れるための努力を

 

20代でしない人は

まぁ結果出すの難しいのでは?

 

努力というより

「仕事を全力で楽しめるか?」って言い換えた方が良いかもね!

 

仕事を全力で楽しめる人こそ

 

勝手に売れてる美容師さんが多い気がします。

 

僕は平凡並の美容師さんなので

仕事は全力で楽しんでますw

 

練習すればいいもんでもなく、

 

かっこいい!可愛い!から売れてる美容師さん!ってなわけでなくて、

人間的な魅力があるから

 

「また、この人に切って欲しい!」と

 

たくさんある美容室、今まで出会ってきた美容師から

選ばれることが必要なんです。

 

だからこそ、

 

魅力ある人間になるために

ネガティブより

元気で明るい前向きなチャレンジしている人を

人は応援しますよねw

 

そんな風に

あなたがなればいいのです!

 

今は発信すればいいのですよ。

(発信は文章力が必要!炎上するよw)

 

 

レッツチャレンジだ!

 

と、

書いているうちに

まだ一つしかかけませんが

また今度!

 

これから

リファのヘッドスパ勉強会の
ライブ配信します〜笑