売れる美容師の5つの法則

どうも!

 

昨日は17:30に途中で抜け出し、

美容室経営者さんとそこのスタッフさんに

ご提案してきましたw

 

終わったのが23時になっていて

家帰って、

アマゾンプライムで

 

ウォーキングテッドをみて

好物である

柿の種 を深夜2時に食してしまいましたw

 

そのせいか

 

お腹ピーpーなクロカワです。

(胃腸が弱っているのかなw)

 

 

さて、

あなたの周りで

売れてる美容師さんっていませんか?

 

それって

何でか考えたことあります????

 

もちろん、技術がうまい!

接客が上手!

(これしかないだろうw)

 

今では

全てマニュアル化してる美容室も多いですw

 

一定の安定感のためですね

 

人によってブレブレな技術接客、カウンセリングでは

お店としても

リピート率が下がらないように

次回予約を提案な訳です。

 

まぁ、個人的な意見ですよ

 

これは

抽象的かもしれません。

 

でも、僕は

くそ重要なことだと思ってます

 

美容師としてよりも

 

一人の人間として が大切なんです。

 

実は

根本的なことだったりするような気がします。

 

それは、

 

・明るく元気に挨拶

・とにかく何事もスピード命!

・夢を常に持ち続け、未来にワクワクしている

・時間の経過を忘れるほどの集中力!周りに影響されないメンタル

・もっとよくなろう!、さらに上へ!という貪欲さ!

 

この5つの条件をクリアできているか?

 

簡単なことなんですけどねw

 

自分も含め、

 

人間としても

経営者としても

大切なことだと思いますw

 

あなたはいかがですか?

 

夢を持つことは悪いことじゃないし

夢があることがワクワク楽しくなるんですw

 

子供の頃のワクワクを忘れずに

人生過ごせたら

最強でしょ!

 

だからこそ

周りがバカにするようなことでも

気にしないで突き進むべき何だよね

 

ちなみに

僕は今、トレーニングして

約2年経ちました

 

ガリガリがかっこいいと思っていたんですけど

今は、体重は9キロ増

 

トレーニングが楽しくなってますw

(やってるときは辛いんだけど)

 

続けることで

面白くなってくることもあるから

美容師を離れちゃった人も

 

また違う側面から

 

楽しさを一緒に導いいて行きましょ!

 

クロカワ

 

(1)明るく元気に挨拶。そして笑顔。(2)何ごともスピード感。(3)夢を見て、わくわくする。(4)時間の経過を忘れるぐらいの集中力。フロー状態。(5)さらによくなろう、よくしようという貪欲さ。以上、5つの条件をクリアすれば、確実に人生は楽しくなる。ビジネスもうまくいく。