17時に帰れる美容室

こんちわっす!

 

どうも

海の中からクロカワです

 

 

さて、

美容室で暇な時って何してますか?

 

「暇なときは掃除しろ!」っていう

風習美容室って結構ありませんか?

 

ちなみに、

当店は暇なときは何するか?って

 

それは、、、。

 

自由ですw

 

基本的には私は何も言いません。

 

それはなぜかというと、、、。

「大人なんだし、自分で考えて動きましょうw」

 

スマホいじってても良いです。

DM書いていてもいいです。

カルテ管理、数字出ししていてもいいです。

(何もしないでサボってちゃダメですけどねw)

 

その貴重な時間に

何をすべきかを?を自分で考えて動きましょう!ってことです。

 

お店的にも

暇なときに掃除はとってもありがたいです!

 

掃除も大切だけど、

 

個人的には

ブログでもインスタでもツイッターでも

 

発信する時間に費やした方が良いと思っておりますw

 

ちなみに

 

山田さんなんか

ブログ書いて、インスタあげて、

集客活動をコツコツ続けてくれております!

(クソ感謝してますし頼もしいです!)

 

自分でのマーケティング活動で

集客もできております!

 

これって

できるようでできないです。

 

【お店で集客 VS 個人で集客】

 

そして

手が空いたら

帰りましょって!スタンスが

 

インショウですw

 

やるときはやって

早く帰ろ!ってこと

 

17時にお客様がいないときは

帰れますw(社員のみ)

 

そんなんで

 

掃除しろ!っていう美容室よりも

 

もっと大切な発信をした方が

超絶大切だと思います!

 

そして、

11月は社員研修として

 

みんなで

 

台湾に行ってきますw

 

楽しみ!楽しみ!

石井さんに

旅のしおり もお願いしたので

クロカワはノープランで全て予定を立ててもらいました!

 

バンジージャンプ入れといて!って行ったんですが

秒速で却下されたんですけどねw

 

では

今日も頑張ろう!

 

クロカワ