大阪で吸収して、ある人にあってきました!

どうも!

月曜日に大阪セミナーに行ってきました!

 

夜行バスに乗って(新幹線は贅沢品だと思ってるクロカワ)

大阪に行く予定だったんですけど

 

「大阪くるの?」というメッセージが

ピコーンと急遽入り、

 

お世話になっている

3店舗のオーナーさんから連絡が!

 

メッセきてから

 4時間後には大阪にいたクロカワです。

 

夜行バスの方が安い、、、。と思いながらも

新横浜から新幹線で大阪へ!

 

本当スマホって便利すぎると思いながら

はじめて新幹線のチケットを窓口ではなく

 

 

アプリでポチッと、、。

 

 

本当にこれで新幹線のチケットが取れているのか

不安になりながらも、、、。

 

スイカで入ったら

チケット出てきた!

(どうやったら良いのかわからないから駅員さんに聞いたけどねw)

 

大阪では

3店舗オーナーの宮下さんに迎えてにきていただき

(新大阪まで送迎本当申し訳ない!)

 

3店舗視察と

 

ビジネスの打ち合わせと

相談という悩みを打ち明け、、、。笑

 

答えが出ましたw

 

悩みというのは

スタッフに売上を上げさせるために

安定的な集客とリピートでしかないわけですが、

 

ここには

具体的な広告費だったり

ホットペッパーなのかチラシなのか、

WEBか

インスタか。

 

などなど、

集客における同線はほぼできていても

常日頃考えています。

 

メンタル強そうに見えて

めちゃ弱いです。

(ストレスで入院してますしねw)

 

時代的に

簡単に集客できる世の中ではないし。

 

スタッフの自力集客だって

限界があるし

 

自力集客できる美容師さんなんて

本当に一握りでしょうね

 

でもって、

 

悩みがない!っていう人は良いのですけど、

97%の人は何かしら

悩みってありますよね。

 

仕事だったり

家庭だったり、

彼氏だったり、

お金だったり、

 

人それぞれであって。

 

悩むからこそストレスと感じるわけですよ。

 

じゃァ〜どうするかって!?

 

 

「悩みは3秒で忘れる」

 

 

これでしかない!

 

悩んだってしゃ〜ないのよ。

(自分に言い聞かせるw)

 

だからこそ

3歩歩いて忘れましょうw

 

宮下さんが

月曜日にくるので

スタッフと一緒にMTします。

 

他のお店のオーナーを含めた

ミーティングなんて

なかなかできないですし、

 

客観的な意見を求めるのと

良い刺激になるかなと思い立ちまして

 

無理言ってお願いしましたw

 

月曜の夜おひまな方いたら

ぜひご一緒しませんか?